ホーム > サポート
スガシステムプロダクトでは企画・開発はもちろんのこと、納品後の運用サポートもワンストップで対応。システムの安全運用を実現するために、エンジニアがお客様を支えます。
電話でのサポート、エンジニアによる訪問サポートに合せて、遠隔地・緊急の障害回復を必要とされるお客様向けに、パソコンの遠隔サポートを提供しております。
従来の電話でのサポートでは、問題発生時にユーザ様とのイメージや言葉の違いで症状が伝わらず、 パソコンの操作をお願いする場合も、操作して頂くには難易度が高い作業もあります。
システムトラブル対応の時間、距離、技術的な問題を解決するべく弊社では「遠隔支援サービス Rsup」を導入。 インターネット経由で、 ユーザ様の画面を共有し、ユーザ様の画面をオペレータが操作することにより、 直接的な症状の確認と、素早い問題解決が可能になります。